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デジタル時代の今、お客様が当店を選んで頂ける為に新しく準備しなければならない3つの価値とは、 | ||||||||
①変わらない信頼(品質・価格・接客)プラス、デジタルライフに最 適な購買促進につながる新しい価値サービスを提供してくれるお店。 ②買えば買うほど得する公平な特典サービス「おもてなし」をしてく れるお店。 ③世帯家族が24時間ネットでショッピング(ギフト&通販)の新しい 買い方提案と店舗のサービス特典を融合してくれるお店。 以上3つの価値を中心に「顧客視点のデジタルマーケティング」を実践するグループが ![]() |
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時代の変貌を正しく認識することが前提です。 変貌①人口減は『顧客喪失』を意味し、“商圏内顧客争奪合戦”が必至。 変貌②デジタル時代は、これまで業界や企業が培ってきたビジネスモデルを根底から突き崩そうとしている業態革命である。 |
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自社の都合ではなく、経営環境の変化やIT技術の進化を先取りした、今までになかった新しいサービスや価値を創造し、事業変革を進めて行かないと勝ち残れない事を共通認識すべきです。特に、スマートフォンの普及率80%超えの認識と情報の主導権&選択権が顧客に移行した事を重要視すべきと考えます。 |
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2019地域密着の価値を活かしたデジタル時代の顧客創造! |
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第一章❶顧客軸(当店を選んで頂ける理由づくり) |
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第二章❷情報軸(双方向コミュニケーション) 視点① 蓄積されたデータベース(ID-POS)資産のデジタル活用 視点② 顧客が保有する24時間30cm以内の情報端末=スマホをツール化 視点①②を連携し、販売促進(売りたい)から購買促進(買いたい)への 発想のチェンジから生まれた、顧客一人ひとりのカスタマイズされた特典& 限定サービスをスマホのアプリとして設計。常にターゲットを意識した マーケティングの実践を検証して参りました。 ランク別おもてなし特典&サービス一覧表参照 スマホステーションとのリアルリンクプロモーションの動画 アプリコンテンツと機能 |
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第三章❸業態軸(増客単価UPのターゲットは世帯家族です) |
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次世代のスーパーマーケットの課題をいち早く解決する対策として、4年近い実験、検証を行い、月々の最適費用で、導入成果の見込めるものとして構築して参りました。 事業継承対策も視野に入れてご検討ください。 |
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